プロフィール

スタッフ

こんにちは レストラン ル・アーブル料理長です。関西は滋賀県出身で野菜とお魚料理にこだわりを持ち体に優しい料理を心がけています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2008年7月27日 (日)

桃とレモンバームのエスプーマ

暑い日が続きますね。

食材もすっかり夏物が多くなってきました。

7月のフルーツといえばやっぱり桃です。

毎年この時期は桃を使ってデザートが登場します。

お薦めコースのデザートとして今年は入れています。

“山梨桃とレモンバームのエスプーマ 
豆乳と枝豆のジェラート ヴィンコットの香り”

桃は美味しいですね~ そのまま頂くのがやっぱり一番とは

思いますが、そうゆう訳にもいかないので桃自体はシンプルに

コンポートにしています。

ほんのり白ワインとレモンバームで香りをつけています。

そのコンポートしたレモンバームのシロップに1%のゼラチンを

入れてエスプーマに入れてガス入れしました。

この炭酸シロップのムースに枝豆と豆乳で作ったジェラートを

あわせてみました。

濃厚なヴィンコットが全体をまとめてくれてしっかりした味わいですが

爽やかさも兼ね備えた夏のデザートです。


ル・アーブル のサービス一覧

ル・アーブル